SSブログ
前の20件 | -

忘れられたかもしれませんが~~ [愛犬ヨーキー]

ブログを書くのが年齢的にしんどくなりスマホの性能があまりにも良くなりそして何より写真の機能もとブログだと一眼レフの高性能カメラで撮った写真も全部圧縮して加工してからととても時間と手間がかるので自然なかたちでInstagramに移行していました。ジュピーのブログに訪問していて下さっていた方々に心から有難うを申し上げますインストールしてjupi.toiで検索してみて下さい。宜しくお願い致します。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日はイースター

イースターは毎年日にちが変わるのです。昨年は確か3月17日だったと思いますが本年は今日4月1日です。なぜ違うのか?春分の日の後の満月から数えて最初の日曜日、今日なのです。イエスキリストが弟子の一人に裏切られ、十字架にかけられて処刑されて3日目に復活したことのお祝いの日なのです。欧米ではクリスマスより大切な日なのです。ウサギと卵のことは書くと長くなるのでウィキペディアでも検索してください。


今日はジュピーと公園のクローバーを探しての撮影に行きました。



header.gif

IMG_3956.JPG


IMG_3968.JPG



IMG_3931.JPG



IMG_3926.JPG



IMG_3914.JPG



E-2.jpg


E-3.jpg


E-5.jpg


E-f.jpg


E-g.jpg


E-6.jpg


E-4.jpg

淡路にキリスト様が虹の橋から降りて来られたのかと思うような虹をベランダから見えた。

E-x.jpg

IMG_3983.JPG

去年のYouTubeにアップしていた動画をもう一度。








nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3月前半は冬眠

東京から戻りあまりにもの寒いので冬眠していました。ベトナムに18年ぶりに行ったのですがに驚異の発展をしていてとても驚きました。エンジョイして帰ってきて東京の成熟した日本を感じそして淡路とあまりにもの違いに体が違和感を感じていました。ジュピーが変わらず元気だったので一安心。。。


長い間ジュピーのブログもサボり、簡単にアップできるインスタに頼っていました。よろしければインスタで jupi.toi で検索して見て頂ければ嬉しく存じます。



やつと春らしくなりあっと思う間に春本番、春の行事の17日 St.Patrick's Day(緑の日)淡路のいつもの仲良し飲み会をやりやっと元気を取り戻しました。


tukau.png




stpatri.jpg



abcdef.jpg


!cid_051340846E354898B22A7C2CC590A613@JupiVAIO10.jpg


abcdef.jpg


abcd.jpg


H-4.jpg


H-5.jpg


H-6.jpg


H-7.jpg


H-9a.jpg


H-11.jpg


H-10.jpg


H-8.jpg





STPA.gif




何時も私が何もできないので食べ物持ち込みパーティでお願いしています。美味しい食べ物に感謝しております。欧米では Potluck Party (ワイン・食べ物持ち寄りパーティ)として定着しています。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

とても寒かったこの冬、春が近ずいている予感!

いや~~ぁ寒い冬で日本列島包まれましたが雪国には大きな被害がありました、早い雪解けをお祈り致します。


ジュピーさん8日間もお留守番、頑張りました。


寒さに弱いお父さんは近場のお散歩でしたが春を感じられたのでよかつたです。いつもの東京ミッドタウンです。



card5.gif


5.jpg



1.jpg



4.jpg


3.jpg


7.jpg


16.jpg


9.jpg


15.jpg


10.jpg


12.jpg


20.jpg


6.jpg


13.jpg


14.jpg


21.jpg


1-B.jpg


私ジュピーが一番怖くて嫌いな所に連れて行かれた、それは13年前に初めてお父さんに引き取られて3 ヶ月が経つた頃、前回のヨーキーを乳癌で亡くなし乳癌になりにくくするための去勢手術をされた麻布十番の森動物病院で一年に一回のワクチンの注射をされた。



18.jpg



19.jpg



1-A.jpg


お父さんと月末の仕事を済ませて淡路に戻ります。比較てきに暖かな淡路も寒い日がつずいたそうです。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

8日間の旅も無事に終わりました。

7日の真夜中に羽田空港から出た今回の寒さからの逃避旅も恒例になり今回10回になったがいつもこれが最後かと思う、と言うのは最愛のパートナージュピーも自分との時間軸を同じにして飼い始めたので共に高齢者、もし旅行中にでも何かが有ればと思うと行けなくなる。幸いにも東京から淡路に移住を決めるまで息子も同じ家に居たので息子には心を許しているジュピーだから現在では大丈夫と自分だけの判断で出かけた旅であった。


10日にホーチミンからベトナム屈指のビーチリゾート ニャチャン に行くことも今回の目的のひとつ。ニャチャンが意外なほどのリゾートで満足をして最後のホーチミンに戻り2泊して今回旅を共にしていたMR.SHIN SHION 氏と別れ彼はまだ旅をつずける。タイの首都バンコクに行くとの事、4月頃に又東京か淡路での再会を約束をしてホテルで別れた。


13-1.jpg


13-2.jpg


13-3.jpg


13-4.jpg


13-5.jpg


13-6.jpg


13-6a.jpg


13-8.jpg


13-7.jpg


13-9.jpg


13-10.jpg


13-11.jpg


13-12.jpg


13-13.jpg


13-14.jpg


13-15.jpg


13-16.jpg


13-17.jpg





nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ベトナムより愛を込めて~

V HV.gif


327673.gif
Collage_HD 2018-01-30 21_42_11.jpg


My Collage.jpg-VAAA.jpg

2018-02-04 10_53_59 +0000.GIF
2018-02-04 11_35_09 +0000.GIF
V-1.JPG V-2.JPG VVVV.jpg Vc.jpg Vd.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ホーチミンからニャチャンに向かいます

ベトナムの南部リゾート、国内空港からベトジェツトに乗り約1時間、ベトナムを代表する海岸沿いの都市ニャチャン、ビーチ、ダイビングスポット、沖合いの島々で知られている。何よりも食べ物が新鮮で安くて美味しい、でとてもヘルシーと、言う事なし! 4泊を堪能している、春節を控え街は更に賑わっている。観光客のほとんどがロシア人の白人なのでプールサイドにいてもアジア人を見かけないのでハワイよりヨーロッパのリゾートにいるようなさっかくを覚える。


10-1.jpg

10-1a.jpg

10-2.jpg

10-5.jpg

10-abc.jpg

10-1abc.jpg

10-xyz.jpg

10-1aa.jpg

10-abcd.jpg

10-a-b.jpg

10-4.jpg

10-123.jpg

10-vt.jpg

10-9.jpg

10-10.jpg

食事で特に記憶に残ったものリストとオシャレなレストラン。


10-7.jpg

10-8.jpg

10-14.jpg

10-17.jpg

10-16.jpg

10-15.jpg

10-19.jpg

10-18.jpg

10-12.jpg

10-11.jpg

10-13.jpg

10-234.jpg

10-1234.jpg

10-aaa.jpg


いよいよ明日ホーチミンに戻るのだが国内線エアーが毎日7,8便有るのに予約がとれず始発の6:35amにのる事に、ホテルを4時にチェックアウトの予定。ホーチミンで又2泊して極寒の日本に戻ります。ジュピーさんはどのような態度で私をむかえてくれるなか・・・

ホーチミンから又リポートできればと思います。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒さからの逃避、今回はベトナム

どうなっているのか地球、日本列島極寒・豪雪地獄。福井県も歴代豪雪新記録を塗り替えとか、流通が遮断されて人間生活も脅かされているとニュース。こんな時に寒さに弱い私は毎年の恒例になっている南国逃避、毎年年末近くになってくるとJALから年内に何万マイルが切れるとメールが来る。それをもったいないとせっかくなら日本が寒く震える時期にと世界の夏の国の模索始める。最近は東南アジアにはまっていて昨年はマニラ・その前はマレーシアのペナン島。その前はシンガポール、ジャカルタ、バンコクと亜熱帯に恋をしている。理由はもちろん暖かい、治安がそこそこ良い、物価が安いのが必要条件。そして物凄い勢いでの経済発展しているのを見る。この光景を見ると現在の日本はひっそりと見える、オリンピックに向け勢いがそれほど目立たない。ところが前記した国々は昼夜共にどこもかしこも道路は交通渋滞が当たり前、麻痺状態である、車では会社にもたどり付けず自然とバイクと自転車、現在もベトナムでは日本のJICAがインフラ協力で地下鉄の工事も進行中だった。日本とベトナムはとても友好国で今回訪れる18年前、今は亡き母と当時住友商事ベトナム駐在だったMR,YB氏のお誘いで行きとても良くして頂いた。彼は現在はミヤンマーで通信インフラを完成させ現地の通信会社のCEOで頑張れている。ともかく当時とはあまりにも違い過ぎるホーチミンシティになっていて眠らない街で真夜中の現在もホテルの部屋には遠くからDJが流すダンス音楽が聞こえている。今回もっとも驚いたのは観光客の白人のほとんどがロシア人であった。彼らも寒さからの逃避で格安観光システムが出来ているのであろう。 そしてつい最近も淡路の家に来ていてそこからマレーシャに移動して滞在していた淡路最多記録10回以上は来ているMR.SI氏とホーチミンで合流して、今回も行動を共にしている。彼はLAのハリウッド映画の仕事にかかわりながらカメラマンとしても活躍している、で今回もマレーシャでの映画撮影場所の確認旅行だったそうだ。彼の作品が垣間見える写真がこの私のブログのサイドバーにあるSHIN SHIONから見えるので興味ある方は是非。 話は変わりこのブログの主人公の最愛の愛犬ジュピーさんと8日間の別れをうしろ髪をひかれる思いで赤坂の息子に託して飛び出してきていた。毎日メールでて息子と様子を確認しながらの旅であるがどちらも高齢で短い間も貴重な時間では有るのだが・・・以上写真をみて頂きたく思います。


B-1.jpg

B-2.jpg

B-3.jpg

B-4.jpg

B-5.jpg

B-6.jpg

B-7.jpg

B-8.jpg

B-9.jpg

B-10.jpg

B-11.jpg

B-12.jpg

B-13.jpg

B-14.jpg

B-15.jpg

B-16.jpg

B-17.jpg

B-18.jpg

B-20.jpg

B-24.jpg

B-19.jpg

B-21.jpg

B-22.jpg

B-23.jpg

B-26.jpg



まだまだつずきます。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新年の淡路

淡路の皆様おめでとうございます。お父さんと私ジュピーは元旦に東京から戻りました。そのわけはお父さんの娘家族が正月の二日までしか休みがないとの事で2日の日帰りで淡路に来てくれた。パパは病院での仕事、孫は大学での予定が、下の女の子は中学一年になった所なのにもう塾が始まる。昨年の一年間は夏休みもない受験勉勉、二人とも志望校に入学して少しは楽になってもっと淡路に来てくれると信じていたのだが・・・ジュピーもお父さんも残り時間が少くなってゆく。人生ってものはこんなものかと思い知らされた。彼らが生活している芦屋から近い理由も含め淡路に移住したのだが。。。



7日、スーパーに行くと七草が売られていた。白お粥も買い味付けをする前にジュピーさんの分も小分けしてお互いの健康長生きを神様にお祈りをして食べた。


11-38.jpg


11-37.jpg


15日、LAから関空経由でMR.Shin Shonが来た。わざわざ気候の良いLAから真冬の日本へ~、彼はもう淡路には10 回は来ているお気に入りだ、カメラマンとプロデューサーで主にLAで仕事をしている9日間滞在してマレーシャからタイに行き来月8 日、ベトナムでお父さんと合流する、ジュピーにもまだないしょなのだ、考えると胸が痛む、一緒に行ければ何の問題もないのだが、お父さんは毎年の恒例で極寒の日本からの逃避での旅行、去年はマニラ、一昨年はマレーシャのペナン島と最近は東南アジア方面ばかり、それには分けが、高齢にになり長時間のフライトと時差に体がついて行けなくなっている、もう一つの理由は現在の東南アジアは昔の元気だった頃の日本に凄く似ている、経済が沸謄していて街は車の洪水、港は貨物船が荷揚げと荷下ろしで順番を待つ船が沖合までつずいている。高層ビルが建設ラッシュ、でも親日国にしか行かない。



MR.SHINと淡路を抜け出し岩屋から船で13分で明石に明石焼きを食べにジェノバライン出かける。目的は明石焼き。


111-12.jpg



1111-11.jpg



111-10.jpg



111-13.jpg



111-9.jpg



111-8.jpg



111-7.jpg



111-6.jpg




19日、お天気に誘われドライブ。



111-14.jpg




111-24.jpg



111-22.jpg



111-23.jpg



111-25.jpg



111-26.jpg



111-27.jpg



111-29.jpg



111-16.jpg



111-18.jpg



111-15.jpg



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2018はどんな年?

HPN.gif



toichiaki@.jpg


昨年の12月24日から東京に居ります。25日は病院での本年最後の診療です。それで上京したのですが年末だからか毎日、なにかしらオファーがありジュピーのお散歩も中々できず東京ではワン君たちを連れてゆける場所も少なく淡路と比べると可哀そう~



お正月に淡路に戻るので赤坂の家から近い乃木神社に初詣をしてから淡路に戻ることに。。。


Y-A.jpg


Y-1.jpg


Y-2.jpg


Y-3.jpg


Y-B.jpg


Y-F.jpg



そして元旦、早々と帰る事に、帰省ラッシュが始まる前に。。。


shinnkannsnn.jpg



shinnkannsennnnn.jpg


s-a.JPG


そして家に着くとなんとタイミングよく大きなお月様スーパームーンがむかえてくれた。


2018 平成30年の最大の満月、明るさ30%増し、4日未明には流星群がと新年にふさわしい天体ショウ。




s-3a.JPG


s-4.jpg


もうやっと受験をクリヤーしたはずの孫達、2日にやってきて夜遅く帰って行った。パパも病院は休みなしだし、孫は3日からテストがあるって・・・大学の授業も3日からだって、お父さんの時代とはかなり違うのかどうも次元が違うようだ。



s-3.JPG


s-2.JPG


s-1.JPG


部屋のクリスマスの飾りのままにして出かけたので今日現在まだかたずいていない。明日はとは思うが、、、

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ボストンから一時帰国

22日、ボストン滞在の親戚ご夫婦が奥様のお姉さんのコンサートのために帰国していたので娘とご夫婦にもお会いしたいのでコンサートに参加した。神戸聖愛協会。



角家道子さんB.jpg



Z-7.jpg


Z-9.jpg


24日、25日に東京慈恵医大病院で本年最後の診療があるので上京、本年も、東京での年越になった。


23日、上京前に運動もかねて神戸開港150周年行事の一つ世界一のクリスマスツリーを見学に出かけた。



Z-3.jpg


Z-2.jpg


Z-a.jpg


Z-5.jpg


Z-4.jpg


Z-1.jpg

高さは世界一だけれど飾り付けはNYには勝てませんですね~



淡路の家に戻り明日は東京なので最後のクリスマスをお父さんと過ごした。


Z-10.jpg


Z-11.jpg


お店のHPが随分古くなっているので長いお付き合いのウエブデザィナーのMR.YOと打ち合わせと夕食も兼ねた楽しい時間でした。


Y-4.jpg


Y-5.jpg


Y-7.jpg


Y-6.jpg

25日、午後からの慈恵医大で診療を済ませ夕食は前回も行った麻布十番の犬も家族の一員とのコンセプトのイタリアンレストランでクリスマスディナーを堪能した。


Z-13.jpg


Z-14.jpg


Z-20.jpg


Z-18.jpg


Z-16.jpg


Z-15.jpg


Z-17.jpg


Z-19.jpg


Z-21.jpg


Z-22.jpg


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

クリスマスまで一週間

!cid_A76DE56C27DD4B7B8A00DC12B71FF0AA@jupiVAIO8.gif




あちらこちらからクリスマスの話題が日々多くなって来ましたがジュピー地方はやっとお父さんが動き出した。夢舞台のウエスティンホテルの中庭が少しデコッテルって聞き出かける。そこには〝奇跡の星の植物園” がクリスマスバージョンになっていました。


Chr-A.jpg



Chr-C.jpg



Chr-1.jpg



Chr-2.jpg




Chr-X.jpg


15日、いつもの飲み会メンバーが集まり本年最後の飲み会は忘年会とクリスマスパーティという事で何時ものPotluck Party、豪華な食べ物が並びました。お父さんは何時もの淡路ビーフカレー、私ジュピーは特に変わらず何時もの無難な夕食でした。違うものを食べるといつもお腹を壊すので~。 chr-D.JPG Chr-4.jpg Chr-G.jpg Chr-H.jpg Chr-5.jpg Chr-10.jpg Chr-11.jpg Chr-9.jpg Chr-H.jpg Chr-7.jpg chr-F.JPG chr-E.JPG Chr-AA.jpg
div>
320352.gif

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

一ヶ月ぶりのブログ

先月の8日からブログサボつていた。理由は特にはないのだが冬にむかうこの時期にはいつも起こる体(精神)が不安定になる。冬眠が出来るなら春の花々が咲き始める頃に目覚めてほしい。最低の外出は家の周りのジュピーの散歩、ジュピーも高齢になりサンポもも長くなるとダッコを要求してくる。寒がりで親子は似てくるものだ。布団に潜り込んで私にへばりついて寝ている。これだけは冬の喜びだ。



先日、恒例になったのかこちらが長年お世話になっている郵船Rの社長の奥様からとても甘いリンゴが贈られてきてリビングがいきなりリンゴの甘い香りに包まれそれだけでも幸せを感じる。


12-e.jpg


次は二人姉弟の姉からワインとジュピーにも、それから嬉しいのは母の誕生日に届いた生前に好きだったパッチワークのクリスマスバージョン、コツコツと堀こたつに入りながら製作していた姿が目に焼き付いている。生きていたら12月1日で106歳、今月の18日が命日97歳での別れだった。姉に感謝!


12-d.jpg


12-Xas.jpg


そして今日は春のような陽気なお天気、久しくジュピーのお散歩は母の生きた記念に植えたサクラの木がある県営公園に行く日曜日なのでたくさんの人がドックランをしていた。最近気が付くのは値域創生政策が少しはきいてきたのか明石海峡大橋を渡り他府県のナンバープレートの車が来ている。晩秋の紅葉もソロソロ散り始め冬の足音が迫って来ている気配。
12-1.jpg



12-2.jpg


12-3.jpg


12-7.jpg



12-6.jpg



12-4.jpg



12-5.jpg


12-10.jpg


12-b.jpg

お天気に恵まれた今日のお月様、実は明日が今年最後のスーパームーンなのだがあいにくの天気予報では一日中くもりだと急いで夕日を撮影して自宅のベランダに帰る、もうかなり上っていた。


12-11.jpg


12-12.jpg


12-kc.JPG



12-X.jpg

BABY.IT'S COLD OUTSIDE
 




長い間ブログがアップされていないのをたくさんの方々に何かあったのかとの連絡メールを頂戴いたし待っていただいている方がおられるのを知りとても嬉しくもあり感謝!最近はほぼ毎日 Instagram にジュピーの写真上げております。 jupi.toi 検索して見て下さい。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

大都会の紅葉お散歩

今頃は淡路の県営公園も綺麗な紅葉が見どころをむかえていることでしょう~、今日のジュピーのお散歩は家から近い何時もの東京ミッドタウンに大都会の紅葉お散歩。






1-A.jpg



1-B.jpg



1-C.jpg



1-D.jpg




1-E.jpg



1-F.jpg



1-H.jpg



1-I.jpg



1-K.jpg



1-J.jpg





今日の写真は全部 iPhone X で撮ったものです。



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

iPhone X と東京へ。。。

パリに帰っているMr,ShinShionから秋のパリの写真が送られてきました。写真家でもある彼はLAと巴里ユーロと活躍しています。このサイドバーにも彼のブログの入り口がありますので覗いてみて下さい。彼の写真からは空気も感じられる。


F-1.jpg


F-2.jpg


F-3.jpg


F-4.jpg


F-5.jpg


F-6.jpg


又、NYからボストンに移転した親戚のご夫婦からボストンのマサチューセッツ・アベニューBeacon Hillのハロウィンの写真が送られてきたのでご紹介。



B-2.jpg


B-1.jpg


B-3.jpg


B-4.jpg


B-5.jpg


B-6.jpg


B-7.jpg


B-8.jpg


二日の木曜日夕方、志筑のauから明日iPhone Xが入荷するので引き取りにとの連絡が、、、東京では前日から並んでいるニュースが・・・前回のiPhone6プラスの時も発売日に購入できた。長年KDDIからのauの長いお付き合いがデーターで残っていたからなのか、3日から使い始めた。


4日、久しぶりの上京、前回の車検の時に不具合があり車を神戸BMWに預けて出かける。


iPhoneA.jpg


iPhoneB.jpg


神戸BMWに車を預けて東京に向かいます。



iPhoneD.jpg


iPhoneC.jpg


iPhoneE.jpg


そして5日(日曜日)40年来の親友のDr.YSと夕方5時に車で迎えにきてもらい麻布十番の犬と共にイタリアン 〝OSTERIAdieci"うあさでは聞いていた評判のお店を予約して行くとほとんどの人が愛犬との食事を家族愛と共に過ごしていた。


iPhoneF.jpg


iPhoneG.jpg


iPhoneH.jpg


iPhoneI.jpg


iPhoneJ.jpg


iPhoneM.jpg


iPhoneL.jpg


iPhoneK.jpg


iPhoneN.jpg


老人と老犬が残り時間を有意義に過ごす物語。








nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017 ジュピーハロウィン

Haloween.gif



HHH.jpg


HHH-A.jpg


HHH-B.jpg


HHH-1.jpg


HHH-2.jpg


HHH-3.jpg


HHH-4.jpg


HHH-5.jpg


HHH-6.jpg


HHH-7.jpg


HHH-11.jpg


HHH-10.jpg


HHH-8.jpg


HHH-C.jpg


HHH-9.jpg






nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

13回 バースデイ

14日、やって来ない方が嬉しい誕生日がまた歳を持ってやってきた。お父さんは一応お祝いをしようとしたらLAのMr.SHINから関空から淡路にジュピーのお祝いとカルホルニアワインを持って行くとラインで連絡があり嬉しいサプライズバースデイになりました。Mr.SHINはもう淡路には10回は来ている、お父さんとはブログでお友達になりLAとEURでカメラマン、金融関係で活躍しているLA生まれの彼は日本人を忘れないように時々日本に帰ってくる。



私ジュピーへのプレゼントはシャネルのお洋服を頂きました。お父さんには現在大変な山火事から住宅地を飲み込む被害がまだつずいているカルホルニアナパバレーのワインを持ってきて下さった。





jyupi-HB.gif



jpba-3.jpg


jpba-9.jpg


jpba-1.jpg


jpba-2.jpg


jpba-5.jpg


jpba-6.jpg


jpba.jpg


jpba-7.jpg


jpba-8.jpg


jpba-10.jpg


jpba-4.jpg




J-1.jpg


生まれて3ヶ月になる前にお父さんの東京赤坂の家に来た最初の写真。


A-LBA.gif





nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

中秋の名月鑑賞会

お天気予報で本年の中秋の名月はほとんど期待をしていなかったのに前夜から晴れて当日は快晴、急きょ山にススキとヒガンバナを採りに行き慌てて準備、お父さんの親友のフレンチ3星マエストロMr.KYが料理を持って来て下さり急遽の飲み会、遅れておのころダイバーズの社長Mr.KIご夫妻が来られて月見酒会、私ジュピーも接待係です。


いつもはドビュッシーですがベートーヴェンの月の光を選びました。





月ーA.jpg


月ーB.jpg

月ーC.jpg

月ーD.jpg

月ーF.jpg

月ー1.jpg

月ー2.jpg

月ー3.jpg

月ー4.jpg

月ー5.jpg

月ーE.jpg
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

歳を重ねるということ・・・

コスモスー8.jpg

コスモスー9.jpg





9月5日、東京から淡路に戻るや何かがおかしい、心が病を告げているホルモンバランス?気持ちは誰にも負けない好奇心の塊の人間で有ることは自分で十分理解している。今起こりはじめている新しい形のIT産業革命、ioT.AI.BD.ムーアの法則のスビードを置いて先に行きそうな変化の中、体は老化に向かっているのに困った事に頭は次に進むことしか考えていないわたし。それを辞めた時ふと気付くと鬱と戦う自分がいる、心と頭が違う方向にいる、東京都心生活40年でいきなり住んだことも知人が居ることも何の情報もない淡路島、特に私が住む北淡路は他人を寄せ付けないような閉鎖感が漂うような感じ、丁度母が脳梗塞で倒れリハビリ中に長年ほったらかした反省も含め自分が始めた事業(現在47年目)を息子に託し急いで母の残りの時間を共有するため神戸に帰り入院して誰も住むつもりのない実家を処分してマンションを購入を考えていた時、現在のリゾートマンションに巡り合いあまりにもロケーションが良くひとめぼれにて母の事もあり急いで購入、手を加えている最中に母は他界、しばらくは大東京の都心からとの落差が空虚感で鬱と戦いが始まり季節の変わり目に私を襲う、特に大好きな夏から秋に変わり始めると絶望感が大げさに追いかぶさりブログを書くことも気が付けば1ヶ月も空いた。LINE のおかげで誰とも電話での声での会話もなくなったことも影響していると思う、気が付けば一週間誰とも話していないこともある、母が生きていた時には少なくても週二度ぐらいは電話で話していた。世の中益々希薄な人間関係に移行して行く事だろう~




先日、すごく久しぶりにアナログな東京荻窪の同じ年の親戚のMs.KHからコスモスの開花情報を教えてと電話があり我に返る、もう何度も淡路の家には来てくれている、人が来ることだけで自分にかえる事が出来る。孤独からの脱出、9月月末秋晴れに誘われ近くの国立淡路島公園のコスモス開花を見がてらのジュピーお散歩で行く。




コスモスー1.jpg

コスモスー2.jpg

コスモスー3.jpg

コスモスー6.jpg

コスモスー4.jpg

コスモスー5.jpg

コスモスー7.jpg

まだ一部だけ咲いていて見どころは中旬だそうだ。




nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

短いを実感をした夏

アット言う間に終わった大好きな夏、夏は住みにくい大都会東京から久しく淡路に戻る前のやっておくことの1つにソニーのカメラがおかしいので銀座のソニーストアーに行く。


AT-1.jpg


AT-2.jpg


AT-1a.jpg


AT-3.jpg


注目話題の iPhone8 が12日,日本時間(13日)に発表される。



AT-4.jpg


AT-2a.jpg

乃木坂~ミッドタウン方面にお散歩

以前トリーマーの方から高級ワンニャンブティク〝TOMMY & CATTY" を紹介して頂いていたお店に首輪を買いに行く。


AT-5.jpg


AT-6.jpg


AT-8.jpg


AT-7.jpg


AT-9.jpg


AT-10.jpg


AT-11.jpg


ここを通ると必ず立寄るカフェ〝Cafe &Grill 512"



AT-12.jpg


AT-13.jpg



と言う事で現在は淡路で寂しい秋をジュピーと楽しみます。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。