SSブログ

別れ・・・

ジャズを愛し犬を愛し酒を愛し友を愛しご家族を愛した、素晴らしい友人が膵臓がんで先立って行った。淡路の家にも3度も来て下さり又軽井沢の彼の別荘にジュピーとお泊りにと思い出が尽きない。半端ではなかった趣味へのこだわり、オーディオ機器も半端ではなくスピーカーケーブルだけでも100万円を超えたいた。彼だけの特別な部屋に奥様に案内して頂き彼の同期の三菱商事OBのMR.TKとしばらく彼の思いが満載の高級オーディオ機器、LP.CD、本、お好きだった船の模型、etc,, 奥様が珈琲を入れて下さりしばし時間を共有できた。亡くなられたのは6月13日ごく普通な感じで息を引き取ったんだそうだ。それにしても70歳前のあまりにも早い別れであった、思い出写真を・・・


まだ癌が見つかる前のお元気な時の淡路。


2013.2.20に手術。



A-x.jpg


A-2011.jpg

癌が見つかり大手術が成功後の淡路


A-2013.jpg

A-2013.7.jpg

A-y.jpg

A-1.JPG

A-xyz.JPG


ウナギ.JPG


A-aa.JPG

A-abc.JPG

A-c.JPG

A-b.JPG

A-d.JPG

A-e.jpg

A-g.JPG

A-z.jpg

ジャズを聴きながらゆっくりお休みなさい。明るくふるまう奥様に安心しました。アナベラちゃんとお元気で・・・



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またやって来ました。

丁度、ジュピーの車が車検が近いのでついでに居ない間にと三宮の神戸BMWに預けて東京に行きます。今回は会社の決算をまとめに行きます。私ジュピーの里帰りですが暑さがこたえる年になりました。


8-0.JPG


8-K.jpg


8-L.jpg


8-B.jpg


8-H.JPG


8-FFF.JPG


8-C.jpg

以外にあまり暑くなく近くのお散歩コース東京ミッドタウンに来ました、隣に大型の高層ビルが外装が終わり仕上げをしていました。

8-J.JPG


8-I.JPG


8-D.jpg


8-E.jpg


8-F.jpg


8-G.jpg

今回の撮影は全部 iPhpne6 Plus でした。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

申し訳ないお天気

東京では記録的な連日の雨模様のお天気が14日もつずいたそうな~ここ淡路はこれほど住みやすい所はないのではと良く思う、島国の又島、夏は海で冷やされた空気、冬は海で温められた空気、そして湿った熱帯性高気圧の雲は淡路には高い山があまりないので通り越して六甲山にぶつかりまたは大阪生駒山とベランダから見ていると娘が住んでいる芦屋地方に黒い雲がかかり娘がラインでスコールがきたって・・・東京生まれの毛皮族ジュピーさんもお散歩環境最高と、が24日から夏には行きたくない東京にお父さんの仕事に同行します。9月はじめには帰って来ます。朝日とお月様は家のベランダが最高なので今日は車で走って15分で西海岸へドライブ夕日を見に行きましたがあいにくお天気は良いのに夕日が沈む方向には雲が・・・赤色の雲の写真を撮っている方とお話を・・・お名刺を頂きラインの交換をしてと共通の価値観がある方に久しくお会いして夕日が取り持つ友情ができた素敵な夕日でした。MR.KTインターネット時代にアマチュア無線をやられてるてこれもありですね~~東京から戻ったら自宅に来て頂きたいです。


22-1.jpg

22-2.jpg

22-3.jpg

22-4.jpg

22-5.jpg

22-6.jpg

22-7.jpg

22-8.jpg

22-9.jpg

次回は東京からのブログです、また覗いて頂ければ嬉しく存じます。



nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの夏休み

孫二人が春に大学受験と中学受験をクリアーしての久しぶりの家族全員での淡路での夏休み、パパも8日の夜勤診療を済ませ一日休暇でお兄ちゃんと二人で夜10時半に来た。女性組はアオイちゃんの学校の関係で一日遅れで9日に来ることになった。そしてアオイちゃんは犬大好きなのにジュピーを触るとアレルギーが出るのでなるべく接しない状態を保つ故、ウエスティンホテルに泊まりジュピーのお家に来るのが恒例になっている。男組は到着後さっそくビールで乾杯と世界陸上を遅くまで見て眠りについた。



B-2.jpg


そして9日バスで夢舞台に来てホテルにチェックインしていた女性組はホテルに隣接している〝奇跡の星の植物園”で午前中には起きないはずの男組が起きるまでアオイちゃんは宿題のテーマを見つけていた。




abccdf.jpg


B-3.jpg


B-4.jpg


B-6.jpg


B-5.jpg


夕食はアオイちゃんのリクエストの何時もの淡路牛のありい亭を7時に予約しておいた所に行く。


B-7.jpg


B-8.jpg


B-9.jpg


B-10.jpg


そして10日、台風明けの快晴なのに運が悪い事にプールが水の入れ替え消毒が重なりで近場の海水浴に出かける。浦海浜ビーチ、ジュピーもプールは入れないが海ではOKと家族全員で・・・


B-11.jpg


B-12.jpg


B-13.jpg


B-14a.jpg


B-14.jpg


B-15.jpg


B-16.jpg


B-17.jpg


B-18.jpg


B-19.jpg


B-20.jpg


B-21.jpg


B-22.jpg


B-23.jpg


B-24.jpg


B-25.jpg

そしてパパは一日休暇なのとアオイちゃんは駿台での夏季塾のためお兄ちゃんを残し残念ながら帰って行った。そして10日は綺麗になったプールで皆んなの分まで泳ぎ明日は大学での講義があると4時のジェノバラインで帰って行った。台風のごとく去って行く時間、夏の間に又機会を作り来るとは言って帰って行った。夏の日。



B-26.jpg


B-27.jpg


B-28.jpg


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

台風前の快晴

非常に大型の台風5号が淡路に明日午後に近ずくとの予報だが今日は風が強いが快晴、暑さは熱いのだが風があるので我慢できると近場の明石海峡公園淡路がひまわりが満開との事でジュピーサンポに出かけた。夜にはプールサイドにて恒例の飲み会、私ジュピーはプールサイドには入ることが出来ないので早い目のお散歩。



6-1.jpg


6-Abcd.jpg


6-Abc.jpg


6-Aa.jpg


6-A.jpg


6-B.jpg


6-C.jpg


6-D.jpg


6-E.jpg


6-F.jpg


6-G.jpg


6-H.jpg







6-I.jpg


6-2.jpg


6-3.jpg


6-4.jpg


6-5.jpg


6-6.jpg


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

神戸港150周年 海フェスタ

今日のお散歩は夕方から神戸港開港イベント撮影に親友のMR.KYと行くことに・・お天気も気温も申しぶんなく気持ちよいお散歩になった。残念なのは帆船が期間限定ですでに出港していて見れず残念でした。







S-1.jpg


S-2.jpg


S-3.jpg


S-4.jpg


S-5.jpg


S-6.jpg


S-7.jpg


S-8.jpg



しばらくぶりに来た神戸港に素晴らしい温泉が出来ていた。神戸みなと温泉〝蓮” そこから見えるモザイク


S-9.jpg


S-10.jpg


S-11.jpg


S-12.jpg


S-13.jpg


S-14.jpg


充実したお散歩から戻りお父さんと冷たいお風呂に入った


S-a.jpg


S-b.jpg


S-c.jpg

前回youtubeにあげていた動画をもう一度。




nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 夏祭り

淡路島の淡路市が島で最初の夏祭りが23日(日)行われ恒例の花火大会に合わせお父さんの飲み友達が集まり何時もの Potluck Party 美味しそうなオードブルで夏を讃える乾杯で始まり花火が上がる8:00までには丁度気分良く出来上がり~~私ジュピーも大好きなお父さんのお友達は良いのだけれど花火の音はチョイ苦手なのを知るお父さんはベットルームにかくまってくれた。30分だけなので我慢。ベランダから見える贅沢環境涼しい風の中夏を感じて幸せ気分。



23-2.JPG



23-a.jpg


23-1.jpg


23.jpg


23-3.jpg


23-Hanabi.jpg


23-4.jpg


23-5.jpg


23-6.jpg


23-7.jpg


23-8.jpg


30分で終わり又飲みなをしながら松山英樹が頑張る全英オープンゴルフ中継を見るが上位には届かないのが分り12時が過ぎて早々と帰って行った。



そして今日、お父さんの姉さんからお父さんにガソリンが送られてきた。いつも気使いに感謝!この場を借りて御礼申し上げます。


23-b.jpg


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け宣言が出て待望の夏が・・・

やっと灰色の海から大好き青の世界が。。。



317280.gif



N-A.jpg


N-C.jpg


N-D.jpg


N-B.jpg


N-AA.jpg


40年近く前からお付き合いをしている今や大手のイベント会社〝ポマト・プロ゛を経営されているMR.TI社長が三連休にもかかわらず九州から奈良、そして又広島とイベント打ち合わせの九州から奈良の途中にワザワザお立ちより下さりジュピーもお店で何度もお会いしていたので嬉しい再会でした。お昼過ぎに夢舞台駅前にお迎えに行き一休みして近くの安藤建築のお寺" 本福寺・水御堂をご案内,次は西海岸を走り昨年できたビーチ沿いのCRAFT CIRCUS"で一休みして15日にオープンした、県営公園内にパソナグループが地域創成プロジェクトの一つとしてアニメパーク〝ニジゲンノモリ”をチョイ覗きして夕食時間が近ずいたのでハイウエイオアシスの〝ポンテ・メール”に、総料理長のMR.MS久しぶりなのに暖かく迎えて頂きやっと落ち着いて夕食、お留守番のジュピーが待つ家に帰りそこからは運転で飲めなかった分を取り戻す勢いでお父さんは楽しく飲んでオシャベリをし仮眠のような一晩の後、午前中に奈良で打ち合わせの後広島と急いで帰って行った。何と慌ただしい息抜き小旅行だったのでしょう~大変にも関わらず淡路まで来て下さり嬉しい時間でした。次回は中秋の名月に来られる約束でした。



N-1.jpg


N-2.jpg


N-3.jpg


N-4.jpg


N-5.jpg


N-6.jpg


N-7.jpg

県営公園に移動



N-8.jpg


ハイウエイオアシスに移動



N-8a.jpg


N-9.jpg


N-10.jpg


N-11.jpg

お人柄がそうさせたのかあれよあれよと言う間の大社長、数々のイベントが待ち構えている。誰も知らない時間にとんでもない努力をされて現在の信用を勝ち得たのだと思う、又東京での再会が楽しみ。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京の猛暑に会わずに淡路に戻ります。

6月17日に東京に来ましたが梅雨らしいお天気は少なく気温も想像していたより不愉快ではないのでお散歩もこなしました。


今回の東京はお父さんにとって何十年ぶりて方に何人もお会いでき健康を確認できた貴重な日々でした。再開の約束も淡路来淡も約束ができて良かったです。その間もLAで仕事復帰しているMr.SHIN が仕事風景の写真を送ってくれたので一部アップします。LAの一部の道路を封鎖しての撮影だとか~



1-1abc.jpg


1-2a.jpg


1-3.jpg


1-4.jpg


1-5.jpg


1-6.jpg


1-7.jpg


1-8.jpg


1-9.jpg


1-10.jpg


1-11.jpg


1-12.jpg


1-13.jpg


1-1.jpg




Mr.SHINのLA便り、道路を閉鎖しての映画の撮影だとか・・・



1-A.jpg


1-B.jpg


1-D.jpg


1-E.jpg


1-F.jpg



nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京にて、

今回もお父さんの慈恵医大病院での定期診療のためとその他諸々の仕事に私ジュピーの生まれ故郷東京に帰って来ました。



今回の東京でのお散歩は丁度夏至の日が近く、その前後の週末には地球規模のイベントが行われます。2003からはじまった「大地を守る会」電気を消してスローライフな夜を、、、〝キャンドルナト増上寺” では大規模なイベントが行われ8時前にはカウントダウンがステージで始まり皆が大声で叫び8時丁度に東京タワーのライトも消えてキャンドルライトが浮き上がる。10時までの二時間にそれぞれの思いを・・電気を消すという事は地球環境にとってはどういう意味を持つのかとか・・・
私ジュピーもお父さんと参加しました。凄い人出で、ず~とダッコしてもらって~~
東京に来るまでの写真を最初から。
G-G.jpg G-1a.jpg G-2.jpg G-7.jpg G-4.jpg G-5.jpg G-3.jpg G-3a.jpg G-6.jpg
G-Ab.JPG
G-S.JPG
G-8.jpg
21日の夏至の日は雨でしたが22日にはお天気でお散歩はお父さんの懐かしい場所、恵比寿ガーデンプレスに夕方行きました。ここは夕日のポイントでもあるのですが雲が・・・
お父さんは昔に一度行ったことのあるレストラン 〝Joel Robuchon" を背景に写真
G-9.jpg G-12.jpg G-10.jpg G-15.jpg G-11.jpg G-19.jpg G-18.jpg G-20.jpg G-16.jpg G-17.jpg G-14.jpg
今回はここまで・・・

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

LAからの便りと久しくの東京行き。。。

どこの国も同じ? LAに帰国してすぐに地元の夕日の写真が送られてきましたので淡路の夕日と比較してみました。


MR.Shinが住んでいるのはLAのサンタモニカ、観光でも有名なハーモサビーチでの夕食、夕日が近ずくと人々はレストラン、自宅の庭、ビーチと思い思いの場所で一日に感謝を込めて眺めるのでしょう。




IMG_0269.JPG

IMG_0277.JPG

IMG_0276.JPG

IMG_0275.JPG

IMG_0274.JPG

15-A.jpg

IMG_0270.JPG


17日から久しくの上京です、お父さんの診療と仕事と友人の古希のお祝い行事の参加。私の生まれ故郷東京都心はお散歩環境がとても悪い、まして夏の暑さはコンクリートジャングル故散歩は地獄ですのでゆっくり気持ち良い気温と湿度の中出かけました。沖縄ではとんでもない大雨が降ってるてニュースが、当分の天気予報では雨の心配はなさそうで良かったです。



15-2.jpg

15-1.jpg

15-5.jpg

15-3.jpg

15-4.jpg


先日、目の前でご挨拶をしたお馬さんの乗馬クラブに立ち寄りました、とてもかっこ良かったです。〝Harmony Farm Awaji"



15-6a.jpg

15-6.jpg

15-7.jpg

山から下りて淡路のLAのような何時ものビーチに立ち寄り上京前のお散歩充電をしてきました。当分このようなお散歩はお預けです。



15-8.jpg

15-9.jpg

15-10.jpg

理事長と副理事と当分留守をするのでチョイ飲み会です。お父さん飲みすぎ注意ですよ!!!



15-11.jpg

15-12.jpg


次回は東京から・・・



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨らしき日が来ない、このまま夏期待

先月17日から20日近く長期滞在してジュピーとも家族同然だったMR.Shinが明日京都に2.3日立ち寄りLAに戻られるので今日は快晴の中のお散歩は何時もの場所、浦海浜公園。


SI-A.jpg

SI-B.jpg

SI-C.jpg

SI-D.jpg

SI-E.jpg

SI-8.jpg

SI-6.jpg

SI-7.jpg

SI-5.jpg

SI-9.jpg

SI-F.jpg

そして5日、浦海浜で最後のお散歩をして東浦BTから京都に向かい帰って行きました。
SI-1.jpg

SI-2.jpg

SI-3.jpg

SI-4.jpg

お父さんは来年2月に南国旅行の約束ですが私ジュピーはもう会えないのかと心配です。でも淡路大すきShinさんはきっと又来てくれるはず・・・


そして今日京都の写真が送られてきました。



IMG_0237.JPG


IMG_0244.JPG

IMG_0242.JPG

image1.JPG

そうだ淡路のアジサイは?とお散歩に確認に出かける。アジサイの谷の所で夏休みまでに計画している施設アニメパーク〝ニジゲンノモリ”の建設の確認も、普段はほとんどの人は行かない場所でどれだけの人が訪れるか、インターネットの力を見せてくれ淡路の経済に貢献してくれるか見守りたく思う。



SI-8 (2).jpg

SI-11.jpg

SI-12.jpg

SI-13.jpg

SI-14.jpg

SI-15.jpg

SI-16.jpg

SI-10.jpg

SI-SP.jpg





プロジェクションマッピングを使い光で演出。成功をお祈りいたします。時々ジュピーがレポートします。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 洲本 五色浜サンビーチ

梅雨前とは思えない快晴がつずいている淡路、早朝トイレに行こうとベランダを見たら丁度今日の太陽が海面から顔を出しかけていた。急いで用を足してカメラを持ってベランダへ、快適な気温と湿度、5月17日から来ているMr.ShinがLAより良いと居座っている、一度夜中に雷雲が有って洗車には嬉しい事だったが日中は快晴の日々。

sss-A.jp

<div style=二度寝で昼前に起きて以前一度行った日本そばの美味しいお店〝淡路翁”に、3時までなので急いでジュピーお留守番で出かける。LAと巴里での仕事をしているMr.Shinはやはり日本食が・・・

sss-1.jpg

sss-2.jpg

sss-3.jpg

sss-4.jpg

そして今回のMr.Shin淡路最後の夕日は遠出の洲本五色浜、明日、京都経由で又LAに戻られ来年の2月に南国で会う約束の今日の夕日撮影に出かける、何の情報もなく撮影ポイントを探して県道を海の方角に曲がり細い未舗装の道をソロソロ走っていると聞こえてきたレゲエ音楽、そして手作り感のジャマイカ風の建物、そして可愛い子供が裸足でチョコチョコ歩いて遊んでいる、若きご夫婦のセンスの良いスローライフ生活。店の名前は〝Cafe BEACH HOUSE POPI" 雰囲気はHPを見て下さい。




sss-5.jpg

sss-6.jpg

sss-9.jpg

sss-7.jpg

sss-8.jpg

sss-9a.jpg

sss-10.jpg

sss-11.jpg

sss-12.jpg

sss-13.jpg

sss-14.jpg

sss-15.jpg

sss-16.jpg

sss-17.jpg

2017 6 5-A.jpg

淡路での遠出はほとんどしないジュピーとお父さんには半日遠足でした。Mr.Shinに感謝。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入り前の快晴の日々

先月17日にLAから来られてたMr.IShinも淡路の今の気候にいたく気に入り長居しています。前回の国営公園はチューリップでしたが現在はポピーが満開だと聞きお散歩に出かけることに、彼の仕事でもあるカメラマン、ジュピーとお父さんの二人の写真が少ないので撮影もお願いしました。


ju-1.jpg
ラブストーリー




ju-2.jpg

ju-3.jpg

ju-4.jpg

ju-6.jpg

ju-5.jpg

ju-7.jpg

ju-8.jpg

ju-9.jpg

ju-10.jpg

ju-A.jpg

ju-B.jpg

そして眺めのよい淡路パーキングエリアでお茶をして帰り、明日は私を留守番をさせて三宮に出かけるって・・・


ju-R.jpg

お父さんのメインバンクが神戸大丸の隣に有るのでデパ地下の食品買い出しも目的の一つ、国税を支払い通りのむかえの南京町の戦前からある有名店、子供の頃から母によく買ってもらい食べた懐かしい小ぶりの豚まん、(関東では中華街・肉まん)つまみ食いをして非常食として冷凍保存用を買い早々とジュピーが待つ淡路に戻る。


ju-11.jpg

ju-12.jpg

ju-13.jpg

ju-13b.jpg

ju-14.jpg

ju-15.jpg

陰鬱なグレー色の梅雨が来る前の快晴をエンジョイです。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路は快適な快晴がつずいています。

思い出せば7年前、東京から淡路に移住した頃、ジュピーのブログに本格的に取り込んでいた時、一つのブログに興味を持ち毎回覗いていたブログ名ROUTE616(サイドバーウエザーニュースの下に彼のHPをリンクしています)MR.ShinSionあまりにも素晴らしい写真とコメントに感激してジュピーのブログで皆様に宣伝したのを彼がみて連絡してくれ初めての何者か分からないお互いなのに東京で会う約束から始まりもう淡路にも7回以上も来てくれているし私がハワイに行っているのをブログで知りパリから私が滞在していたホテルの部屋がツインなのを知りメールで明日行っても良いかってOKだとの返事で飛んできた。レンタカーで空港に迎えに行きと親密に親友として交際している。そして今回も淡路にLAから飛んできた、彼はフランスのパリ16区森林公園ブロー二ュの森近くに家とアメリカLAサンタモニカに家を持ち日本とUK,と世界を駆け回り仕事を,時にはカメラマン、金融関係、ロックグループのU2のプロモートと幅広く仕事をしている好青年である。次回はパリとLAにお邪魔する予定にはなってはいるのだがジュピーが・・・


I-a.jpg
快晴がつずく淡路、朝メチャ弱いお父さんは夕日ばかりレポートしていたが今回は移動もしなくてよいベランダから朝日を撮影。いつもはお月様ばかりでしたが~


I-1.jpg

I-2.jpg

I-3.jpg

一人では大変なベランダ掃除と大きな四面ガラス磨きを快く手伝いしてくれ今度は夕日を見ながらの夕食をと今回彼は初めてのクラフトサーカスに行く。


I-13.jpg

I-13a.jpg

I-14.jpg

I-15.jpg

I-4.jpg

I-5.jpg

I-6.jpg

I-7a.jpg

I-8.jpg

I-9.jpg

6chABCテレビがライブでクラフトサーカスからの夕日と淡路の様子を中継していた。


I-10.jpg

I-11.jpg

I-12.jpg

今回は二週間程滞在予定とか、彼が作る料理はほとんどプロ、毎日碌な食事をしていない私に毎回おいしい料理を作ってくれる。


I-AB.jpg

I-ABC.jpg

I-ABCD.jpg

どうみてもホモに間違えられそうであるが念のためお互い女好きでホモには縁遠いのであしからず~~~当分美味しい食事がうれしい。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母の日と京都大学

生きていれば105歳の母、7年前に植樹した県営公園の母の桜は花を付けず葉桜で終わった。昨年はたくさんの花が見られサクランボも、、、来年に期待。


K-2.jpg

35年以上お世話になっいる郵船ロジスティクス社長の奥様のMS.SK様から突然の贈り物が届いた。珍しい日本酒のケーキセットが,お父さんはとても恐縮しております。本当に有難うございました。美味しく頂き酔わせて頂きます。


K-4.jpg

K-5.jpg

今年は6歳違いの二人のお父さんの孫が入試で見事二人とも志望校に入学した。そしてやっとお父さんの娘も一休みのひと時にお兄ちゃんの大学の学食を食べに行こうと授業説明会が午後からなので孫と3人で行くことに、


K-3.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

K-10.jpg

K-13.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg孫のSH君はこれから授業、お父さんは娘と久しくの二人でデート、とても懐かしい烏丸の大昔からある喫茶店、イノダ珈琲に立ち寄りお茶をして帰ることに、、、学生の頃からの思い出のお店、50年以上ぶり。

K-17.jpg

K-18.jpg

K-19.jpg

K-20.jpg

とても残念だったのは下の孫の中学下校時間が近いのに待てずジュピー留守番が気になるお父さんは急いで京大訪問から家に戻った。次回は学食堂ではなくこれも校内にある本格的フレンチ〝ラ・トゥ―ル”に行けるチャンスに期待。こうゆうレストランも国立大学構内にも必要なのでしょう、世界の要人、教授、etc,が訪れ会食や学会の打ち上げ等に。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとやって来ました。

私ジュピーのお父さんの娘、孫の3人が今年受験で(大学・中学、6歳違いなので同時受験)二人共に合格できたのでやっとジーとジュピーの所に来てくれた。芦屋なので近いといえば近いのに中々受験勉強に忙しく会えなくて今回GWに日帰りで来てくれた。入学前のいろんな準備があるようで夏休みにはゆっくりとDRパパも一緒に来るとの約束で夕食後帰って行った。


GWで阪神高速が渋滞なるかとJR芦屋から明石まで来てジェノバラインで岩屋のルート、お父さんとお迎えに行く。


S-1.jpg

S-2.jpg

S-3.jpg

到着するなりお父さんの親友がボランティア総料理長をしている”パルシェ香りの館”にバイキングランチに行く。


S-3a.jpg

S-4.jpg

S-6.jpg

ランチにはジュピーさん一緒できないため家でお留守番をそして又向かえに、そしてママば~のサクラの木に大学と中学入試合格の報告と挨拶に県営公園へママば~ちゃんには本当に可愛いがられた。


S-10.jpg

S-9.jpg

そして今年から本格的にオープンしたパソナグループのビーチレストラン"クラフトサーカス”行く。


S-4a.jpg

S-10a.jpg

S-7.jpg

S-8.jpg

S-11.jpg

S-11a.jpg

S-12.jpg

S-13.jpg

S-14.jpg

ジュピーとお父さんにとってはとても楽しいGWの一日だった。早く夏休みになってプールが楽しみと孫達は帰って行った


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 夢舞台

あんなに待ち焦がれたサクラ、春の嵐と共にもう北海道まで行ってしまい待ち構えていた他の春の花々が一世に咲き満開を迎えている, 今シーズンの花々に会うためお父さんと私ジュピーは家から歩いて10分の国営明石海峡公園に行って来ました。GWは混雑するはずなので。。。


K-A.jpg

K-1.jpg

K-2.jpg

K-3.jpg

K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-10.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

"花さじき"に移動>


K-13.jpg

K-14.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg


お父さんと私ジュピーは年中GWなのでこれも何だか違和感が、勝手なものです。貧乏性なのか忙しかった頃が懐かしい


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16日はイースター

16日(日曜日)はイースター、クリスマスやハロウィンと違い毎年変り2017年は4月16日、なぜ?春分の日のあと、最初に迎える満月から数えて次の日曜日とされている。昨年は3月27日でした。イースターは復活祭、イエス・キリストが死後三日後に復活したことをお祝いする日、キリスト教においてはとても重要な日とされています。卵とウサギは古来より五穀が豊に実る豊穰のシンボルとされていました。クリスマスはツリーイースターにはエッグ、カラフルに装飾されたゆで卵をウサギが運んできたとされている、そのウサギが隠した卵をジュピーがハントしますが卵の中のオヤツが目当てです。


top_img.gif


E-2.jpg

E-3.jpg

E-4.jpg

E-5.jpg

E-6.jpg

E-7.jpg

E-9.jpg

E-10.jpg

E-1.jpg

E-B.jpg

EASTER-J.gif






header.gif




nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと淡路に戻りました。

11日、大雨の中長期の東京滞在を終え岐路に、今回はスマホのタクシー呼び出しアイコンが上手く機能してくれ家の前で待機してくれたので雨に濡れず東京駅まで移動、新神戸~淡路と順調に夕方家に着いた。今回は慈恵医大病院での入院など済ませないといけない事が多くジュピーのお散歩も不足して早く淡路に戻りたかったと思う、明日からノーリードのお散歩が・・・
 

帰ー1.jpg

帰ー2.jpg

帰ー3.jpg

今年の桜は開花宣言は早かったがその後は寒暖があり淡路ではそうとう遅れて咲いてくれ東京と淡路で二度美味しい状態になった。そして12日、晴れ20日間、車を外に置きぱなしだったのでまずはガソリン補充と洗車、そして気になる母の桜、昨年も丁度そのころ東京で帰ると桜は可愛いサクランボになって花が咲いているのを見れなかった。


帰ー5.jpg

帰ー4.jpg

帰ー6.jpg

帰ー6あ.jpg

気になる県営公園のママば~の桜を見に行くついで桜の有名な〝西念寺” に立ち寄り桜を確認、ここは夜桜も綺麗のでまずは県営公園に、、、


帰ー7.jpg

帰ー8.jpg

帰ー9.jpg

遅れているのか咲かずに葉桜で終わるのか?頻繁に見に来ることになる。さぁ~~運動不足解消で走ります。ジュピーさんは元気です。


帰-10.jpg

たくさん走って夜は又夜桜の西念寺に行く。


帰-13.jpg

帰-11.jpg

帰-12.jpg

帰ー7あ.jpg

淡路はこれからの季節、夏に向け島はフラワーアイランドとしていろんな花々が咲き乱れ最高の季節を迎える。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。