SSブログ

毎年恒例になった寒さからの逃避

15日、早朝6時,後髪を引かれる思いで赤坂の家を飛び出してタクシーに飛び乗り東京シティエアーターミナル箱崎6:30発のバスで成田飛行場へ向かう。そして何時も後悔をして最愛のジュピーを残して旅立つ、息子にだから預けるられるペットホテルは無理な子に育ててしまった。自分は犬の自覚がないお父さんの子であり息子の兄妹の感覚。これからは数日ジュピー目線ではなく私の後期高齢者の健康焦り一人旅の記録です。約40年近く前に今は亡き母と来た思い出探し旅、JALマイル圏内で取れたマニラに来た。暖かい所で時差も少なく飛行時間も少ない南の国、この歳には日ずけ変更線を超える旅行は体力的に無理だと自分で決めてしまっている。この5年間、同じ毎年2月ごろにはシンガポール2回、ジャカルタ2回、昨年はマレーシャ~ペナン島と急成長している東南アジアばかりだ。日本に居ると東芝問題とか経済の弱さを目のあたりにする。成熟しきりきった日本、トランプ効果と安倍総理に期待してよいのか?

旅ー1.jpg

旅ー2.jpg

旅ー3.jpg

旅ー4.jpg

旅ー5.jpg

旅ー6.jpg

旅ー7.jpg

旅ー8.jpg

旅ー9.jpg

旅―10.jpg

旅ー11.jpg

旅―12.jpg

旅ー13.jpg

旅ー14.jpg

旅ー15.jpg

旅ー16.jpg

ホテルは格安サイトのExpediaで予約した7日間で7万円弱。高級感なホテルです。"City Garden Grand Hotel Makati"


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

名犬ゴン太の兄

いいですね〜^^
南国でのリゾート生活。

でも、ジュピーちゃんに会えないのはやっぱり寂しいですね。
帰国したら、たっぷり甘えさせてあげてくださいね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-19 10:51) 

reiko

本当に綺麗な夜景ですね〜〜ピッツァもおいしそうです!!(o^^o)夏の景色を見てもイマイチピンとこないのですが、もの凄く冷えたビールを見ると、あ、暑いから美味しく飲めるんでしょうね〜〜(^ν^)ってよくわかりまし!
さて、翌日は?
by reiko (2017-02-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛の日16日マニラ 二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。