SSブログ

新年の淡路

淡路の皆様おめでとうございます。お父さんと私ジュピーは元旦に東京から戻りました。そのわけはお父さんの娘家族が正月の二日までしか休みがないとの事で2日の日帰りで淡路に来てくれた。パパは病院での仕事、孫は大学での予定が、下の女の子は中学一年になった所なのにもう塾が始まる。昨年の一年間は夏休みもない受験勉勉、二人とも志望校に入学して少しは楽になってもっと淡路に来てくれると信じていたのだが・・・ジュピーもお父さんも残り時間が少くなってゆく。人生ってものはこんなものかと思い知らされた。彼らが生活している芦屋から近い理由も含め淡路に移住したのだが。。。



7日、スーパーに行くと七草が売られていた。白お粥も買い味付けをする前にジュピーさんの分も小分けしてお互いの健康長生きを神様にお祈りをして食べた。


11-38.jpg


11-37.jpg


15日、LAから関空経由でMR.Shin Shonが来た。わざわざ気候の良いLAから真冬の日本へ~、彼はもう淡路には10 回は来ているお気に入りだ、カメラマンとプロデューサーで主にLAで仕事をしている9日間滞在してマレーシャからタイに行き来月8 日、ベトナムでお父さんと合流する、ジュピーにもまだないしょなのだ、考えると胸が痛む、一緒に行ければ何の問題もないのだが、お父さんは毎年の恒例で極寒の日本からの逃避での旅行、去年はマニラ、一昨年はマレーシャのペナン島と最近は東南アジア方面ばかり、それには分けが、高齢にになり長時間のフライトと時差に体がついて行けなくなっている、もう一つの理由は現在の東南アジアは昔の元気だった頃の日本に凄く似ている、経済が沸謄していて街は車の洪水、港は貨物船が荷揚げと荷下ろしで順番を待つ船が沖合までつずいている。高層ビルが建設ラッシュ、でも親日国にしか行かない。



MR.SHINと淡路を抜け出し岩屋から船で13分で明石に明石焼きを食べにジェノバライン出かける。目的は明石焼き。


111-12.jpg



1111-11.jpg



111-10.jpg



111-13.jpg



111-9.jpg



111-8.jpg



111-7.jpg



111-6.jpg




19日、お天気に誘われドライブ。



111-14.jpg




111-24.jpg



111-22.jpg



111-23.jpg



111-25.jpg



111-26.jpg



111-27.jpg



111-29.jpg



111-16.jpg



111-18.jpg



111-15.jpg



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

riko

花が少なくても菜の花が咲いてるなんてやはり淡路は暖かいんですね!!明石焼が美味しそう!!!
by riko (2018-01-31 11:43) 

reiko

後半のコメントが消えてる!!なぜでしょう・・・?
来月ベトナムに行かれるんですね!!(^0^)昨秋娘が遊びに行きました
また旅ブログを楽しみにしていますね!!でもジュピーちゃんはジュピーお兄さんのところでお留守番ですねm_m;;;
by reiko (2018-01-31 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。