SSブログ

やっと春爛漫

4月1日、やっと気温も春になったが退院後、体力が落ちたのか風邪をひいた。せき風邪である、熱はでずせきと凄い量のタンがからみ腹の筋肉が痛い、中腹が出かけてる私には良い体操になっているのかと・・・近所の乃木神社の桜が見頃なのでジュピーの散歩に出かけた。丁度、結婚式が行われていて桜の花が式に色添えを与えていた。和式の優雅さを久しく拝見した。


4-1.jpg

4-6.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

4-4.jpg

4-5.jpg

4月5日、40年来の友人が週末はお天気が崩れるので早い目にお花見に車をだすので行きましょうとの申し出に甘えジュピー撮影に出かけた。最初は紀尾井町の弁慶濠あたりに行くが何処も駐車場が満杯で仕方なく青山墓地方面に が桜がまだ咲きまじめたばかりで満開の桜とは行かず、代官山方面に移動、6時から始まる目黒川のライトアップまで時間つぶしのお茶をして、昨年の暮れにイルミネーションの撮影以来の目黒川に行きそこもとんでもない人出、ウイークデーなのにこの時間に仕事はしていないのか心配、安倍総理が短時間労働などと言っていてもどこも花見で浮かれている。平和である。


4-A.jpg

4-7a.jpg

4-7.jpg

4-8.jpg

4-9.jpg

4-10.jpg

4-11.jpg

4-12.jpg

4-13.jpg

4-13b.jpg

4-15.jpg

4-14.jpg

急遽お母さまの面倒を妹さんに託して出てきて下さったが慌てて家まで送って頂き夕食も次回にと鎌倉まで帰られた。有難うございました。まだ東京には友人が居ることに感謝です。



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

きぃ

風邪大丈夫ですか??
私は以前、セキが止まらず・・・
セキをしたとたんぎっくり腰になってしまいました。
無理なさらないようにしてくださいね♪
お花見!ジュピーちゃんも一緒に楽しんだんですね(#^.^#)
優しいお友達ですね!!
by きぃ (2017-04-07 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お風邪の方は大丈夫ですか?
体力が落ちての風邪との事なので、チョット心配です。
早く治まると良いですね。
お大事にして下さい。
横浜も昨日やっと満開ですが、わが家の方は8分咲き~満開ってとこです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 10:13) 

みぃにゃん

東京より関西は今年は桜の開花が遅いですね。やっとこさ花見できるまで咲きましたね。お天気が悪いですが
東京はワンコ同伴OKのお店すごく多いですよね。関西はやっぱり少ないなって思いますね。
by みぃにゃん (2017-04-08 15:10) 

名犬ゴン太の兄

体調はいかがですか?
風邪から色々調子を崩されることもありますし、お気をつけ下さいね。

今年の桜、少しノンビリさんでしたが・・・
やっぱり、咲いてみると綺麗ですよね^^
満開がウィークデーだったので、ノンビリ散歩できなかったのが残念ですが・・・
満開の桜の下での散歩は、来年にとっておきます^^
ジュピーちゃん、来年のお花見は、東京と淡路、どっちかな?
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。