SSブログ

24日からお父さんの入院で東京に行きます

22日、上京する前に合格祝いの食事会をしようと言つてはいたが勤務医のDRパパは仕事で参加できないと、娘も下の孫アオイちゃんの都合でお兄ちゃんとジーが先に三宮で待ち合せブラサンポ、ジーが46年前に始めた店の前を通り異人館のスタバでお茶をしながら大学での専攻の話で盛り上がりやっと時間がたち娘とアオイちゃん待ち合わせ場所に、この焼き肉屋は私達家族のいつも利用していた懐かし所、今は亡き母、姉(姉はまだ生きている)いい年の子供に何時も母が私が払うって支払いしてくれた懐かしい場所。お店も店主お母さんが娘さんに変わってはいたがよく覚えていて下さった。そして気になるジュピーの夕食のため名残惜しいが受験から解放されたため前ほどは会えないことはないと信じて別れた。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

24日、今から東京に向かいます。


1-5.jpg

1-6.jpg

1-7.jpg

そして新幹線

1-8.jpg

入院前のお散歩はミッドタウン


1-9.jpg

1-10.jpg

1-11.jpg

1-12.jpg

1-13.jpg

1-14.jpg

以前から決まっていた大腸ポリープ切除手術が27日から2泊3日で慈恵医大病院に入院。25日ぐらいから食事制限がそしてまだ冬のような気温、小雨降る中の早朝中々タクシーも捕まらず30分以上待つ。スマホの配車手配サイトも機能せずまだまだITも頼りない。


あまりも早朝なので先生方もぼちぼち出勤、入院部屋も分らず、担当者も来ず案内書になるべく早くって書いてあるのをうのみにしたのが間違い。やっと病室に入るなり大きなビニール入りの検査用水モビプレップ1リットル×3本(普通は1本)を長時間をかけ飲んでも反応がなく(超便秘症)結局夕方まで腸内が綺麗になれず空腹なのに満腹の水タンクが便と共に~やっと翌日手術、合計8ケのポリープを取りまだ少し麻酔がきいてる中、突然芦屋に居るはずの孫が病室に入ってきたのには驚いた。見舞いがてらの卒業一人旅だと、なんと嬉しかったことだろう。しばらく話して上野から仙台方面に、目的のない自分を見い出す旅だったのだろう。神戸で会う約束で旅立つて行った。あんなに可愛い子だったのに身長は180を優に超えている。


1-112.jpg

1-113.jpg

113.jpg

1-114.jpg

1-G.jpg

1-115.jpg
この景色で病院食は残酷でしょう~フレンチディナーかイタリアン。慈恵医大病院は肺炎の時も最上階の部屋の目の前が東京タワー


29日、午後待ちに待つたおかゆ定食、そして会計を済ませ午後3時、ジュピーが待つ赤坂に帰った。そのままジュピーをダッコして眠ってしまつた。当分近場のお散歩は許されたのでブラタモリサンポ、食事は刺激物厳禁、お酒は2週間厳禁、運動も・・・


今日31日、入院前に家の近くのトリーミングの Mu*Runaに予約していたので連れて行く。とてもオーナーがセンスが良くて頑張られている


1-A.jpg

1-B.jpg

1-C.jpg

1-D.jpg

1-E.jpg

1-F.jpg

総まとめブログになっしまった。桜開花宣言が出てから寒い日が続いてつぼみもまだ硬いです。今週末は無理でしょう~淡路のママば~の桜もどうぞ遅れて帰るまで待っていてほしい、昨年も東京での仕事で帰るとサクランボに変わっていた。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大腸ポリープ切除手術、大変でしたね。
検査用水は、1リットルでしたか、自分の場合は1.8リットルを
2時間で飲み干したような。。
トイレに何回もお世話になり・・・(^0^)
自分の場合は、ポリープは無かったですが。
お酒飲めないのはツライですが、飲んだら大変なことになりますからね。
術後、お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-01 11:46) 

reiko

おひさしぶりです^^ジュピパパの入院手術のこと
ジュピーちゃんのビフォーアフターも良く分かりました!!

ミッドタウンの富士山はまだ作ってる最中に見たのですが
こうなったんですね~~~これもよくわかりました(笑)
桜の花は雨でしたが8日の土曜日は満開で美しかったです!!

高速から見える千鳥ヶ淵の満開の桜は最高でした~~~
どうしても通りたくて青山墓地の桜も青山通りから入って
車から堪能しました

写真の目黒川の桜だけは実物を見たことがありません!!
今年も見ずじまいにになりそうです
by reiko (2017-04-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

St.Patrick's Partyやっと春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。