SSブログ

St.Patrick's Party

お父さんは何かにつけ飲み会をします。大都会東京の都心で40年以上生活をしていたのをいきなり誰も知り合いもいないこの地に私ジュピーと移住してそれでなくても寂しがりやのお父さん、元は神戸の中央区出身で東京で事業を起こすため上京、40年以上が・・・私ジュピーも生まれも育ちも東京下町、それがお父さんと同じ運命でこの淡路に来てもはや6年も過ぎ去った。


明日は淡路で知り合ったごく少ないが気心が通じ合う飲み友達が集まり何時ものPotluck Party(食べ物持ち寄り)でお父さんは淡路牛のカレーを作るのでお肉を買うためドライブがてら家からかなり遠い志筑新島のお肉専門店に行きました。


st-1.jpg

st-2.jpg

st-3.jpg

9a2358a9e22101bb02bed1d0094f221b.jpg


unnamed.gif

321903.gif

st-4.jpg

st-5.jpg

st-11.jpg

st-6.jpg

st-7.jpg

st-8.jpg

st-9.jpg

st-10.jpg




日本は本当に平和であらゆるお祭り文化を取り入れるまれな国だと思う。毎年行われる原宿から表参道のパレード。横浜でも大きなパレードが、どうして国際都市の神戸にはないのか不思議。



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

みぃにゃん

ハロウインよりこっちの御祭りを日本でも盛り上げるべきですね!ジュピーちゃんすっかり淡路っこになっていますよ!
by みぃにゃん (2017-03-21 10:45) 

reiko

み~んな素敵な緑虫になってますぅ((^^))
表参道のパレードもなかなかのものでした!!
来年こそは実際に見に行きますね~~~なんてたって結婚記念日だから忘れることはないでしょう~~~うふふ(*´艸`*)
by reiko (2017-03-22 11:41) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^

みなさん、緑色の衣装で楽しそうですね^^
ジュピーちゃんも、緑のお洋服、とっても似合っていますよ。
そういえば、エリックには緑色のお洋服はなかった気がします・・・
今度買ってあげようかなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。