SSブログ

16日はイースター

16日(日曜日)はイースター、クリスマスやハロウィンと違い毎年変り2017年は4月16日、なぜ?春分の日のあと、最初に迎える満月から数えて次の日曜日とされている。昨年は3月27日でした。イースターは復活祭、イエス・キリストが死後三日後に復活したことをお祝いする日、キリスト教においてはとても重要な日とされています。卵とウサギは古来より五穀が豊に実る豊穰のシンボルとされていました。クリスマスはツリーイースターにはエッグ、カラフルに装飾されたゆで卵をウサギが運んできたとされている、そのウサギが隠した卵をジュピーがハントしますが卵の中のオヤツが目当てです。


top_img.gif


E-2.jpg

E-3.jpg

E-4.jpg

E-5.jpg

E-6.jpg

E-7.jpg

E-9.jpg

E-10.jpg

E-1.jpg

E-B.jpg

EASTER-J.gif






header.gif




nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

みぃにゃん

おしゃれにイースターパーティ楽しそうですね。
お父様はお料理お上手ですね。イカ墨カレーってとても作れないです。じゅぴーちゃんもたまごの中のオヤツ食べれてたのしんだのですね!
by みぃにゃん (2017-04-18 15:46) 

reiko

素敵なイースターパーティーですね!!
ジュピーちゃんも可愛いモデル犬で最高U^ェ^U
イカ墨のカレーってどんな味なんでしょう!
海の幸カレーって感じでしょうか?美味しそうですね[目がハート]
by reiko (2017-04-22 17:03) 

poko

ジュピーちゃん、かわいい~♪
お部屋の飾りつけもかわいいし、お料理は美味しそうだし
楽しそうなイースターパーティーですね!
by poko (2017-04-26 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメントありがとうございます。
写真は、RAWデータとJPEGで撮ってます。
RAW(生・未加工)データを現像(加工)して、JPEGに変換しブログアップしてます。
ので・・・、普通に撮った写真より綺麗に仕上がります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-27 22:31) 

HOLDON

ご訪問と nice 、ありがとうございました。
by HOLDON (2017-05-02 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。