SSブログ

久しぶりの夏休み

孫二人が春に大学受験と中学受験をクリアーしての久しぶりの家族全員での淡路での夏休み、パパも8日の夜勤診療を済ませ一日休暇でお兄ちゃんと二人で夜10時半に来た。女性組はアオイちゃんの学校の関係で一日遅れで9日に来ることになった。そしてアオイちゃんは犬大好きなのにジュピーを触るとアレルギーが出るのでなるべく接しない状態を保つ故、ウエスティンホテルに泊まりジュピーのお家に来るのが恒例になっている。男組は到着後さっそくビールで乾杯と世界陸上を遅くまで見て眠りについた。



B-2.jpg


そして9日バスで夢舞台に来てホテルにチェックインしていた女性組はホテルに隣接している〝奇跡の星の植物園”で午前中には起きないはずの男組が起きるまでアオイちゃんは宿題のテーマを見つけていた。




abccdf.jpg


B-3.jpg


B-4.jpg


B-6.jpg


B-5.jpg


夕食はアオイちゃんのリクエストの何時もの淡路牛のありい亭を7時に予約しておいた所に行く。


B-7.jpg


B-8.jpg


B-9.jpg


B-10.jpg


そして10日、台風明けの快晴なのに運が悪い事にプールが水の入れ替え消毒が重なりで近場の海水浴に出かける。浦海浜ビーチ、ジュピーもプールは入れないが海ではOKと家族全員で・・・


B-11.jpg


B-12.jpg


B-13.jpg


B-14a.jpg


B-14.jpg


B-15.jpg


B-16.jpg


B-17.jpg


B-18.jpg


B-19.jpg


B-20.jpg


B-21.jpg


B-22.jpg


B-23.jpg


B-24.jpg


B-25.jpg

そしてパパは一日休暇なのとアオイちゃんは駿台での夏季塾のためお兄ちゃんを残し残念ながら帰って行った。そして10日は綺麗になったプールで皆んなの分まで泳ぎ明日は大学での講義があると4時のジェノバラインで帰って行った。台風のごとく去って行く時間、夏の間に又機会を作り来るとは言って帰って行った。夏の日。



B-26.jpg


B-27.jpg


B-28.jpg


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

エンジェル

ジュピーのブログさん、背がお高いですね〜お孫さんもカッコイイv(o^-')素敵なお孫さん達と楽しい夏を過ごされて良かったですね!!ジュピーちゃんも海で泳げて楽しそう♪うちの子達はまだ泳いだことがありません。いつか体験させたいです。

新ブログを立ち上げました。引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
by エンジェル (2017-08-13 14:18) 

makkun

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございました~
幸せ一家の素晴らしい夏休みに悔しさ満載です(笑)
素足で砂浜を歩けたのは倒れる前ですので
10年の前の私です。


by makkun (2017-08-14 19:56) 

poko

みんなで海に行かれてジュピーちゃんも嬉しかったでしょうね~。
ベランダから見てる乗り物、とても気持ちよさそうです。
by poko (2017-08-15 16:46) 

まりりん

夏休みももう終わりましたー(泣)楽しい夏をありがとう[黒ハート]いつまでも元気でいてね、お二人さん[exclamation]
by まりりん (2017-08-15 18:08) 

reiko

みなさんで楽しい夏休み!!ジュピーちゃんも嬉しそう!!
海水浴をすると体が汐でべたべたになるんですよね~~~
でも海で泳いで体を焼くと「風邪をひかない!」と言って
姑さんがが好んで泳いでいたことを思い出しました。。。
昨年98歳で亡くなった姑ですが、80代でも飛び込みをしていましたからね~~~~86歳ころから足腰を痛めてから泳げなくなって
可哀想でした。。。それと共に私も海水浴に行かなくなり
皆さんが海で楽しんでおられる様子がとてもいいなぁって!!!
プールは楽ですが海の楽しさも格別ですね
by reiko (2017-08-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風前の快晴申し訳ないお天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。