SSブログ

やっと春爛漫

4月1日、やっと気温も春になったが退院後、体力が落ちたのか風邪をひいた。せき風邪である、熱はでずせきと凄い量のタンがからみ腹の筋肉が痛い、中腹が出かけてる私には良い体操になっているのかと・・・近所の乃木神社の桜が見頃なのでジュピーの散歩に出かけた。丁度、結婚式が行われていて桜の花が式に色添えを与えていた。和式の優雅さを久しく拝見した。


4-1.jpg

4-6.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

4-4.jpg

4-5.jpg

4月5日、40年来の友人が週末はお天気が崩れるので早い目にお花見に車をだすので行きましょうとの申し出に甘えジュピー撮影に出かけた。最初は紀尾井町の弁慶濠あたりに行くが何処も駐車場が満杯で仕方なく青山墓地方面に が桜がまだ咲きまじめたばかりで満開の桜とは行かず、代官山方面に移動、6時から始まる目黒川のライトアップまで時間つぶしのお茶をして、昨年の暮れにイルミネーションの撮影以来の目黒川に行きそこもとんでもない人出、ウイークデーなのにこの時間に仕事はしていないのか心配、安倍総理が短時間労働などと言っていてもどこも花見で浮かれている。平和である。


4-A.jpg

4-7a.jpg

4-7.jpg

4-8.jpg

4-9.jpg

4-10.jpg

4-11.jpg

4-12.jpg

4-13.jpg

4-13b.jpg

4-15.jpg

4-14.jpg

急遽お母さまの面倒を妹さんに託して出てきて下さったが慌てて家まで送って頂き夕食も次回にと鎌倉まで帰られた。有難うございました。まだ東京には友人が居ることに感謝です。



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

24日からお父さんの入院で東京に行きます

22日、上京する前に合格祝いの食事会をしようと言つてはいたが勤務医のDRパパは仕事で参加できないと、娘も下の孫アオイちゃんの都合でお兄ちゃんとジーが先に三宮で待ち合せブラサンポ、ジーが46年前に始めた店の前を通り異人館のスタバでお茶をしながら大学での専攻の話で盛り上がりやっと時間がたち娘とアオイちゃん待ち合わせ場所に、この焼き肉屋は私達家族のいつも利用していた懐かし所、今は亡き母、姉(姉はまだ生きている)いい年の子供に何時も母が私が払うって支払いしてくれた懐かしい場所。お店も店主お母さんが娘さんに変わってはいたがよく覚えていて下さった。そして気になるジュピーの夕食のため名残惜しいが受験から解放されたため前ほどは会えないことはないと信じて別れた。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

24日、今から東京に向かいます。


1-5.jpg

1-6.jpg

1-7.jpg

そして新幹線

1-8.jpg

入院前のお散歩はミッドタウン


1-9.jpg

1-10.jpg

1-11.jpg

1-12.jpg

1-13.jpg

1-14.jpg

以前から決まっていた大腸ポリープ切除手術が27日から2泊3日で慈恵医大病院に入院。25日ぐらいから食事制限がそしてまだ冬のような気温、小雨降る中の早朝中々タクシーも捕まらず30分以上待つ。スマホの配車手配サイトも機能せずまだまだITも頼りない。


あまりも早朝なので先生方もぼちぼち出勤、入院部屋も分らず、担当者も来ず案内書になるべく早くって書いてあるのをうのみにしたのが間違い。やっと病室に入るなり大きなビニール入りの検査用水モビプレップ1リットル×3本(普通は1本)を長時間をかけ飲んでも反応がなく(超便秘症)結局夕方まで腸内が綺麗になれず空腹なのに満腹の水タンクが便と共に~やっと翌日手術、合計8ケのポリープを取りまだ少し麻酔がきいてる中、突然芦屋に居るはずの孫が病室に入ってきたのには驚いた。見舞いがてらの卒業一人旅だと、なんと嬉しかったことだろう。しばらく話して上野から仙台方面に、目的のない自分を見い出す旅だったのだろう。神戸で会う約束で旅立つて行った。あんなに可愛い子だったのに身長は180を優に超えている。


1-112.jpg

1-113.jpg

113.jpg

1-114.jpg

1-G.jpg

1-115.jpg
この景色で病院食は残酷でしょう~フレンチディナーかイタリアン。慈恵医大病院は肺炎の時も最上階の部屋の目の前が東京タワー


29日、午後待ちに待つたおかゆ定食、そして会計を済ませ午後3時、ジュピーが待つ赤坂に帰った。そのままジュピーをダッコして眠ってしまつた。当分近場のお散歩は許されたのでブラタモリサンポ、食事は刺激物厳禁、お酒は2週間厳禁、運動も・・・


今日31日、入院前に家の近くのトリーミングの Mu*Runaに予約していたので連れて行く。とてもオーナーがセンスが良くて頑張られている


1-A.jpg

1-B.jpg

1-C.jpg

1-D.jpg

1-E.jpg

1-F.jpg

総まとめブログになっしまった。桜開花宣言が出てから寒い日が続いてつぼみもまだ硬いです。今週末は無理でしょう~淡路のママば~の桜もどうぞ遅れて帰るまで待っていてほしい、昨年も東京での仕事で帰るとサクランボに変わっていた。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

St.Patrick's Party

お父さんは何かにつけ飲み会をします。大都会東京の都心で40年以上生活をしていたのをいきなり誰も知り合いもいないこの地に私ジュピーと移住してそれでなくても寂しがりやのお父さん、元は神戸の中央区出身で東京で事業を起こすため上京、40年以上が・・・私ジュピーも生まれも育ちも東京下町、それがお父さんと同じ運命でこの淡路に来てもはや6年も過ぎ去った。


明日は淡路で知り合ったごく少ないが気心が通じ合う飲み友達が集まり何時ものPotluck Party(食べ物持ち寄り)でお父さんは淡路牛のカレーを作るのでお肉を買うためドライブがてら家からかなり遠い志筑新島のお肉専門店に行きました。


st-1.jpg

st-2.jpg

st-3.jpg

9a2358a9e22101bb02bed1d0094f221b.jpg


unnamed.gif

321903.gif

st-4.jpg

st-5.jpg

st-11.jpg

st-6.jpg

st-7.jpg

st-8.jpg

st-9.jpg

st-10.jpg




日本は本当に平和であらゆるお祭り文化を取り入れるまれな国だと思う。毎年行われる原宿から表参道のパレード。横浜でも大きなパレードが、どうして国際都市の神戸にはないのか不思議。



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日が満月

今日12日(日曜日)お天気も小春日和、久しく県営公園に夕方のお散歩に出かけました。ママば~の桜のつぼみはまだ硬く寒さに耐えていました。


明日が満月なのですがどうも天気予報では曇りだと、お月様も夕日も見れないようなので今日の内にと夕日も期待して行くと太陽が沈む方向には厚い雲が、お月様を期待して家に帰ると東の空にはすでにお月様が顔を出していました。


日ー1.jpg

日ー2.jpg

日ー3.jpg

日ー4.jpg

日ー5.jpg

日ー6.jpg

日ー7.jpg

日ー8.jpg

日ー9.jpg

日ー10.jpg

日ー11.jpg

日ー12.jpg



ロマンティックは何故か寂しいものと実感した一日でした。



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早くも桜が咲いた。

今日10日、正午に連絡が、お父さんの孫のお兄ちゃんの方から京都大学に合格の連絡だった。先に6歳違う妹も私立の中高一貫校の大阪医科薬科大学の高槻中高に合格していたので今年の桜は早咲きと後咲がこれで揃っためでたい日になった


慎太郎.jpg



K-5.jpg

K-4.jpg


パパもママも良く頑張ったと思う。御疲れ様。


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凄い好青年に出会った。

帰国後、珍しくお父さんが連続クシャミが止まらず、止まれば今度は鼻水がとどめなくティシュ箱一つ分を使い切るほどの量が・・・本格的な風邪をひいたのは恐らく器質化肺炎になる前だから6年以上前、幸い熱がでなかったので極近所のお散歩には出かけ淡路に帰る前には先約のオフィス・ウサミ南蛮亭の創業者と時間を合わせおそらく30・40年以上前の再会を、当時の思い出話で盛り上がった。


恵子さんー3.jpg

恵子さんー1.jpg

淡路に戻る前日ラインでお店で久しく会いしませんか?との連絡が、この方も40年近く前、まだ彼が現在の会社を立ち上げる前に知り合い友達に、今やとんでもない会社の経営者゛ポマト・プロ ”有名イベント会社社長。(会社をクリックして見て下さい)、そして彼が紹介してくれた若者が凄い、以前何回かTVでドキメンタリーを見ていて関心を持つていた青年. YU-KI NISHIMOTO (クリックお願い!)まだ28才の天才それも墨絵!そして世界で活躍中の気さくな人懐っこい青年益々フアンになりました。


T-2.jpg

そしてポマト・プロの社長とは淡路の家で飲むことを約束をして実りある時間を過ごした。


翌日、タクシーに乗り新幹線前の長時間移動のため事前のお散歩は赤坂家の近所、目の前のパーキングが取り壊され掘り起こされ何かの建造物と思う間に今回は素敵なマンションが出来上がっていて景観が変わっていた。日々オリンピックに向け変わる東京です。後3年ジュピーと頑張る約束をした。又、3月は後半慈恵医大病院での入院があり1ヶ月程上京です。


T-TT.jpg

T-14.jpg

T-4.jpg

T-5.jpg

淡路に戻っても無気力なお父さん、春が遠い~



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マニラから東京に戻る日

7泊のマニラ旅行も帰る日になりましたが何か今までとは違う感覚、楽しかったとか感動したとか、共鳴したとか、名残惜しいとか、がなく単に時間を過ごしたて感じの寒さからの逃避旅行。それだけなら最愛のジュピーと二人で寒さを我慢してればと思うのだが残り時間が日々短くなる自分が何かに追いかけられているがごとく焦りに似た感情がそうさせているのかとの結論。老人の一人旅行はそうなのかなぁ~。


旅B-1.jpg

旅B-2.jpg

旅B-3.jpg

旅B-4.jpg

旅B-5.jpg

旅B-6.jpg

旅B-7.jpg

旅B-8.jpg

旅B-9.jpg

旅B-10.jpg

旅B-11.jpg

旅B-12.jpg

旅B-13.jpg

旅B-14.jpg

旅B-15.jpg

旅B-16.jpg

旅B-RS.jpg

旅B-18.jpg

旅B-17.jpg

人間て身かってだなぁ~て思うジュピー、怒りもせず、妬みもせず、単純にお父さんを待っていてくれた、疲れた体を休めるベットに入り何時もとはやはり違う甘え方のジュピーと寝りについた。


つまらない他人の旅日記、最後まで訪問して見て頂いた方々がマニラがどんな所かが参考になった事があればそれが何よりです。有難うございました。

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マニラ 最後の日

なんだかんだも何も無い南国一人旅も最後の夜を向かえ最後の夕食、B急グルメ探しのホテル近辺をさ迷う気楽な旅、一人故高級レストランにも入れず微笑みの国の美人に誘われ最後の夕食はタイ料理店で済ませて部屋に一度戻り荷ずくりをして屋上プールバーのMR.JUNにお別れをと、ナイトキャップロックを作ってもらう。



他人の旅行記なんて面白くもないのは分かってはいても自分の思い出日記、PCがまだない頃は帳面に書いていたがネットで書くと思いもしない方からの評価だったり共鳴も時々、、日記と言うよりも絵日記が写真に置き換わってよりリアルになった。時代は変わるさてムーアの法則からゆえばこれからどのような時代が来るのかとても興味があるのだが生きてはいない。AI.iot.VRと次々とSFのような時代へと向かう。残念無念でさようならである。


次回は東京からブログアップいたします。


旅R-1a.jpg

旅R-1.jpg

旅R-2.jpg

旅R-3.jpg

旅R-4.jpg

旅R-5.jpg

旅R-7.jpg

旅R-8.jpg

旅R-9.jpg

旅R-69.jpg


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

20日マニラ 六日目

20日、やっと快晴、一日だけは本格的な雨でしたがその他は曇りがちの日が多くやっと今日は朝から快晴、西海岸方面に綺麗な夕日の撮影に行くことに、そこにはアジア最大のモールSM Mall of Asia とてつもない大規模なショピングプラザと数々の遊園地もと、とても一日では無理な施設に行く、ホテルでタクシーを呼んでもらい運ちゃんと値段交渉、ネギルこれ常識、なっとく料金で帰りも下りた場所の約束で出かける。日本は大変な強風とのニュースで春二番?て、帰る頃には又嫌な寒さのドツボに・・・


旅6-1.jpg

旅6-2.jpg

旅6-3.jpg

旅6-4.jpg

旅6-5.jpg

旅6-6.jpg

旅6-7.jpg

旅6-8.jpg

旅6-9.jpg

旅6-10.jpg

旅6-11.jpg

旅6-12.jpg

旅6-13.jpg

旅6-14.jpg

旅6-15.jpg

旅6-16.jpg

旅6-17.jpg

旅6-18.jpg

旅6-19.jpg

旅6-20.jpg

旅6-21.jpg

遂にあと一日になった。息子にジュピーの変化を聞く限り食欲も旺盛で今回は遠吠えもないとの事、歳で諦めか?少し寂しいが気分的にはほっとはする。早く会いたいと、とても矛盾の私ではある。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

19日マニラ 五日目

19日(日曜日)、天気は曇りプールで泳ぐ程の気力もなくゆっくり部屋でNHKのテレビを見たり本を読んだりと贅沢な時間を過ごしてやはり近場のモールに出かける。やはり一人旅は気楽である。


旅5-1.jpg

旅5-2.jpg

旅5-3.jpg

旅5-4.jpg

旅5-5.jpg

旅5-6.jpg

旅5-7.jpg

旅5-8.jpg

旅5-9.jpg

旅5-10.jpg

旅5-11.jpg

旅5-12.jpg

旅5-13.jpg

旅5-14.jpg

明日は西海岸の方に遠出する予定です。どんな出会いがあるのか楽しみです。



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

18日マニラ 四日目

やっとブログが追いついた。12~5月が乾季で有るのに今日はスコールではなく朝から夕方まで本格的な雨、PCを持つてフロントロビーで人間ウォチで時間をつぶす。そういえば今日18日は上の孫の誕生日、ラインでカードを作り送った、早速返事がきてチヤットが始まりインターネットの力を改めて感じる。彼にとって自分の人生を決める大学受験が一週間後に迫っている。最後の追い込み勉強の邪魔にならきようにとエールを送った。6才違いの妹はお兄ちゃんが出た京都洛南がつい最近男女共学校になっていたが募集人数も少なく受験したが無理だったが医学部に強いこれもつい最近男女共学になった私立高槻中学校・高等学校に合格した。次はお兄ちゃん頑張れ!!


旅4-1.jpg

旅4-2.jpg

旅4-3.jpg

旅4-4.jpg

旅4-5.jpg


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

17日マニラ 三日目

17日三日目、曇り気温昼過ぎ28度、ニュースで東京では強烈な春一番で18度とか暖かいて~でもまだ冬、帰国後には又・・・


やっとWiFiの環境が回復したとの事、まとめての写真の加工とかの作業に夕方までかかり運動不足をと近所の散歩に出かける。歳をとると寂しいかな食欲も無くなりなんでも良いが栄養バランスだけが気にかかる、長生きがしたいわけでもなく健康寿命でジュピーと時間軸を合わせて終われば我が人生に悔いなしである。でも孫の成長だけが見れないのが一番の悩みか~


旅3-1.jpg

旅3-2.jpg

旅3-3.jpg

旅3-4.jpg

旅3-5.jpg

旅3-6.jpg

旅3-7.jpg

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16日マニラ 二日目

到着時からホテルのWiFi環境に問題があり全部まとめてアップします。


16日二日目、疲れと二日酔い昼過ぎに起きプールサイドで軽く昼食、ビーチベッド?でスマホで娘とラインで会話、のんびりと丁度良い気温を楽しみ夕方タクシーを呼んでもらいあまり遠くないニュー東京に行ってみるが期待はずれ、単なる日本人の駐在の方の食事エリアでフードコートのようにいろんなお店が中庭を挟んで並んでいて各店内でも食べられ又、外でもどの店のものでもメニューで選べる。ほとんどの人は店内に入って行く、南国に憧れて来ている私にとってそろそろ夕暮れ時間、最高な気温の外庭でまずはビール、さて何を食べる(観光ではない私、寒さからの逃避と食事が、買い物も興味なしだが地元の生活状態に興味がある。)昨夜の二日酔いが残っているのか食欲がない、さすが日本人のお客を対象にしている女の子達かたごとの日本語を話す、メニューには全部写真がありお刺身の盛り合わせがいかにも美味しそうに見えこれ大丈夫?て聞いたら日本人の支配人が出てきて日本と同じ状態で来ていると、本当に物流環境が飛躍的に進歩したのを確認。


旅2-1.jpg

旅2-2.jpg

旅2-2a.jpg

旅2-3.jpg

旅2-4.jpg

旅2-5.jpg

旅2-6.jpg

旅2-7.jpg

旅2-8.jpg

旅2-9.jpg

旅2-10.jpg

旅2-11.jpg

旅2-12.jpg

旅2-13.jpg

旅2-14.jpg

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎年恒例になった寒さからの逃避

15日、早朝6時,後髪を引かれる思いで赤坂の家を飛び出してタクシーに飛び乗り東京シティエアーターミナル箱崎6:30発のバスで成田飛行場へ向かう。そして何時も後悔をして最愛のジュピーを残して旅立つ、息子にだから預けるられるペットホテルは無理な子に育ててしまった。自分は犬の自覚がないお父さんの子であり息子の兄妹の感覚。これからは数日ジュピー目線ではなく私の後期高齢者の健康焦り一人旅の記録です。約40年近く前に今は亡き母と来た思い出探し旅、JALマイル圏内で取れたマニラに来た。暖かい所で時差も少なく飛行時間も少ない南の国、この歳には日ずけ変更線を超える旅行は体力的に無理だと自分で決めてしまっている。この5年間、同じ毎年2月ごろにはシンガポール2回、ジャカルタ2回、昨年はマレーシャ~ペナン島と急成長している東南アジアばかりだ。日本に居ると東芝問題とか経済の弱さを目のあたりにする。成熟しきりきった日本、トランプ効果と安倍総理に期待してよいのか?

旅ー1.jpg

旅ー2.jpg

旅ー3.jpg

旅ー4.jpg

旅ー5.jpg

旅ー6.jpg

旅ー7.jpg

旅ー8.jpg

旅ー9.jpg

旅―10.jpg

旅ー11.jpg

旅―12.jpg

旅ー13.jpg

旅ー14.jpg

旅ー15.jpg

旅ー16.jpg

ホテルは格安サイトのExpediaで予約した7日間で7万円弱。高級感なホテルです。"City Garden Grand Hotel Makati"


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛の日

V HV.gif




14-va.jpg

14.jpg

14-1a.jpg

14-1b.jpg

14-1bb.jpg

14-2.jpg

14-a.jpg

14-Cc.jpg

Valentin-Jupi.gif


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

上京前の運動

やっぱりそうだったんだ~12日から東京に行くのはお父さんの病院もあるのだが私を和兄に託して南国に、、、毎年この時期には寒さからの逃避とかで出かける、JALのマイルを使って今回は大昔ママば~と行ったことのあるフイリピンのマニラ、アジアのトランプのような怖いドゥテルテ大統領の国、あの頃とは違い随分経済状況が良くなりマニラ中心には高層ビルが立ち並び高級ホテルが、15日から22日まで何時もの気楽な一人旅行だって~日本海はとても大変な大雪が、明日の新幹線は大丈夫なのか心配している彦根あたりで徐行運転して遅れて東京に着くのは私ジュピーのおしっこ等の限界がとても心配。でも淡路は日本中では気象環境は最高です、9日の夜中は北風が強くベッドルームの窓に強風が吹き付けさすがの竹中工務店建設のマンション、二重ガラスのサッシュが笛を吹きジュピーと合歌でした。


冬のお月様、空気が澄んでいるのかいつもより綺麗でした

11-1.jpg

11-2.jpg

そして今日は幸いにもお散歩日和、何時もの県営公園に時間をかけてたっぷり運動をしてきました。


11-3.jpg

11-4.jpg

11-5.jpg

11-6.jpg

11-7.jpg

11-8.jpg

11-a.jpg

11-9.jpg

11-10.jpg

今日のトランプ大統領と安倍首相の会談はとても良いニュースなのかはさておきトランプ氏はこのまま持ちこたえれるのか?振り回されるのはごめんであるよね。。。



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は春を感じるような節分

今日は節分、お天気も良く寒くなく西の空にも雲がないので夕日も綺麗だと見に行き、何時もの松帆神社に鬼払いとお父さんと私ジュピーの健康長生きをお祈りをしてお父さんの夕食の今日のための恵方巻を予約していたのを引き取り家に帰ると鬼さんが待ち受けていました。

33-2.jpg

33-3.jpg

33-1.jpg

33-5.jpg

33-6.jpg

33-7.jpg

33-8.jpg

33-9.jpg

33-10.jpg

33-11.jpg

33-12.jpg

33-4.jpg

33-14.jpg

33.jpg

33-15.jpg

33-16.jpg

33-17.jpg

33-18.jpg

33-19.jpg

久しく散歩らしいお散歩の一日でした。冬至から日に日に昼間の時間が長くなるように感じた今日でした。


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年も1ヶ月が終わります。

寒い冬が大嫌いなお父さんは出かけるのは必要最低限度、私ジュピーも近所のお散歩とスーパーの買い物だけ、その他は冬眠状態、気が付けば1月も今日で終わりって、、、、お父さん似の私も寒い冬は早く終わりにしてほしいのですがそれにしても日々の時間が立つのが早すぎると思うのは私だけ、、、


数少ないお散歩の写真ですが・・・


IMG_8917.JPG
寒い海は魅力に欠ける


県営公園の楓並木も2ヶ月でこんな風景に変わっていてとても同じ場所だとは思えない。

県営-2.JPG

県営.jpg

IMG_8863.JPG

j-b.jpg

IMG_8936.JPG

j-ab.JPG


家に帰り撮影会をして1月も終わり、今月は2回のブログでした。メールやLINEで生きているのか心配で確認連絡をいただいた方々、ご心配をおかけいたしましたがお父さんはかろうじて生きています。



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大晦日からいつの間にかお正月

31日、大晦日、お父さんの40年来の親友DR.YSが当時からスヌーピーが大好きな事を知っていたので六本木に最近オープンしていたスヌーピー・ミュージアムに行こうと彼の車で行くと大晦日は営業していなくて仕方なくホテルは大晦日でも営業しているとニュー・オータニ 方面に~何時も私ジュピーが好きなお店"AUX BACCHANALES"
でお茶を・・・明日から新しい年がとり年である事が分かってがいるがごとくスズメさんがたくさんお店でおしゃべりをしていた。
1-1.jpg 1-A.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg 1-4.jpg 1-6.jpg 1-5.jpg 1-B.jpg
DR.YSに車で家まで送ってもらい私ジュピーを留守番させて一人で夕食の年越そばを食べに出かけた。先日友人のMR.ST氏にご馳走になっていたお店、歩いて行ける六本木のお蕎麦屋"HONMORA AN"六本木の街はまるでゴーストタウンのごとく車も人もほとんど居ないのにお店に着くと階段に行列が店主に一人で席はどこでも良いというと大テーブルの端の一人席に案内して下さった。店内はほとんど家族ずれで満員、一人で一年の反省と新しい年へのチャレンジに日本酒で乾杯をしてそそくさと食べ早々と歩いてジュピーが待つ家に戻り年末恒例のボクシングをTV見てブログを書きだすともう新年になっていた。
HPN.gif
初詣は大晦日に行き写真を撮っていたのを・・・
2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg 2-4.jpg
12月18日に上京してほぼ半月、年明け2日に淡路に戻ります。
一年間お世話になった方々、そして何時もブログを覗いて下さった方々本当に有難うございました。新しい年もお父さん&私ジュピーをどうぞ見捨てなく宜しくお願いいたします。皆様にとられても健康で素晴らしい一年である事をお祈り致します。

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 クリスマス

!cid_A76DE56C27DD4B7B8A00DC12B71FF0AA@jupiVAIO8.gif


320251.gif

25日、クリスマスだと言うのに私があまり好きではないトリミングに麻布十番の"I am Candy"にお散歩だと連れて行かれた。そして事前にクリスマスカンパニーの奥様のダンナさんのMR.SY氏と私をトリーミングに預けた2時間半の間に夕食にお父さんの息子が高校生の頃週一で行っていた十番の叙々苑に何年間ぶりに焼肉に行きそして六本木ヒルズにイルミネーションを写真撮影に行き私を引き取りMR.SYと別れ歩いて赤坂のお家に戻った。今日は気温が下がり7度でしたが風がなくお散歩にも寒さを感じなかった。そして2016のクリスマスは終わった。


XAJ=Aabc.jpg

merry-christmas.gif


K-1.jpg

K-2.jpg

K-3.jpg

K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-10.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

K-13.jpg

K-14.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg

K-17.jpg





nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。